

| - | | - |
0

     
    バンコク旅行記〜2日目〜
    アユタヤから戻って世界のバックパッカーが集うというカオサン通りをブラブラ。
    歩きつかれたので、またマッサージへ。
    1時間180バーツでチップ渡しても、600円くらい。安すぎる。
    ネイルも10本単色塗るだけで50バーツ。160円くらい。安。。


    朝の閑散したカオサン通り。


    昼のにぎやかなカオサン通り。いろんな国の人がたくさん!
    いろんなお店もたくさん!


    夜のギラギラしたカオサン通り。

    ちょっと写真では伝えづらいけど、朝、昼、夜では全く違う顔をもった通りでした。
    自由な雰囲気で活気があって楽しかった〜。
    (気をつけないとスリとかやられちゃうらしい。)


    フルーツジュースおいしかった〜。そして安っい!
    ここぞとばかりにマンゴージュース飲みました。だって日本じゃ高いもん。

    屋台でタイ料理を立ち食いして、あぁ辛いけどおいしいぃと夜のバンコクを満喫。

    アユタヤ〜カオサンと暑かったし、疲れたのでタクシーでホテルへ。
    危うくぼったくられるところだったけど、友達とやんや言ってそこまで取られなくて済んだ。
    まぁタクシーも安いんだけど、日本人だからってなめられちゃ困るもんね^^。
    | 旅のお話 | 01:16 | comments(2) |
    0

       
      バンコク旅行記〜1・2日目〜
      1/17〜1/21 4泊5日でお友達とバンコクへ行ってきました!

      タイ航空

      福岡空港から5時間半くらいでバンコクへ。時差は2時間。
      適当にフリーツアーに申し込んだけど、1月は乾季でベストシーズンだと。
      とは言っても、やっぱり暑い。まぁ日本の夏より湿気が少なく過ごしやすかった。
      暑季はとんでもないだろうなぁ。
      雨女のあたしですが、さすがに乾季!おかげさまで雨も降らずにすみました。

      サワディーカー
      ドナルドも「ワイ」のポーズでお出迎え!「サワディーカー」

      タイ料理
      着いた日はタイ式マッサージとタイのファミレスみたいなところでタイ料理を。
      安くておいしかった!はあぁー辛いっ。
      んで注文したアイスティーは激甘…。やっぱり海外でお茶系を頼むもんじゃない。



      2日目は世界遺産アユタヤ遺跡へ!
      激安のツアーを申し込んでいて外国人に紛れてアユタヤを探索〜。
      ワット・プラ・スィ・サンペット
      ワット・プラ・スィ・サンペット

      ワット・ロカヤ・スタ
      ワット・ロカヤ・スタ

      頭部がない仏像たち
      頭部がない仏像たち

      木の根に埋め込まれた仏像の頭
      木の根に埋め込まれた仏像の頭

      象さん
      象さんにも乗りました。

      数々の素晴らしい遺跡、大きなブッダ。感動でした。
      が、ビルマ軍にやられた無残な戦争の後を見ていたら少し悲しくなりました…。


      次回へつづく…。
      | 旅のお話 | 14:37 | comments(3) |
      0

         
        修学旅行
        20070909094426.jpg

        みたいなことがやりたい!と友達が言い出したので、
        学生のころの友達、男女11人+子供1人で天ヶ瀬温泉へ旅行へ。
        みんなでわいわいおもろかったー!

        20070908150019.jpg

        サッポロビール工場を見学して、最後にエビスの生ビールを試飲!ぷはー。おいしかった!


        と9月初めの出来事を今頃メモメモ。
        | 旅のお話 | 23:57 | comments(2) |
        0

           
          GW〜石垣島〜
          4/28〜5/1は石垣島へ行ってきました!イヤッホーイ。

          1日目は石垣島をドライブ。
          絶景!でもお天気が・・・。泣。
          川平湾
          曇ってても海は青い!天気良かったらもっとキレイだっただろうなぁ。

          2日目は西表島でエコツアー。
          マングローブの生い茂る中をカヌーこいで、
          マングローブ
          ジャングルの中をトレッキング。
          ジャングル
          ピナイサーラの滝を見て、
          ピナイサーラの滝
          またカヌーこいで。
          んで、星砂の浜へ。ちょっと海を覗けば、足下を熱帯魚が!拾えば星砂!
          ガイドさんとウチら二人だけで気楽だったし、大自然にいっぱいパワーをもらいました。

          3日目は竹富島へ。
          ピーカン!水牛車(ドライバーは八重ちゃん)に乗って三線を聞きながら街をゆっくり観光して、
          水牛車
          その後は自転車でぐるぐる回って、コンドイビーチへ。
          コンドイビーチ
          どこまでも歩きたくなるくらい遠浅で、青い青い海を楽しみました。

          4日目は雨。
          チェックアウトぎりぎりまでホテルにいて、鍾乳洞へ行って、またドライブ。

          んで博多へ戻ってきました。
          超超超楽しかったデス。ウキャキャ。
          沖縄サイコー!離島サイコー!絶対また行きたい!!
          | 旅のお話 | 01:21 | comments(5) |
          0

             
            カナダでの話
            もう2年以上も前になる旅行中の話を。
            そういえば、ココにほとんど旅行の話を書いてなかったし、
            なんとなく思い出したので。(何人かにはもう話したケド)

            カナダのバンクーバーでの話。
            友達とバンクーバーの街をブラブラしていて、
            ある洋服屋さんに入ったら、カックイー店員の兄ちゃんが
            「カワイイネェ〜。ニホンジンデスカ?」
            と話しかけてきた。
            友&私「Yes...」
            店員「Which city?」
            友「Nagoya, Do you know?」
            店員「Yes! Tokyo is here, Osaka is here, Nagoya is here! (空中の地図を指差して) and you?」
            あじゃ「Fukuoka, Do you know Fukuoka?」
            店員「Wow! Fukuoka!! I know!! チカッパカワイイ〜ネェ〜!!」
            えぇぇ?!チカッパカワイイネ??!なんで博多弁知ってるの??!
            あじゃ「Why do you know?!」
            ・・・
            と、話は弾んで、なにやら兄ちゃんの仲のいい日本人の友達が福岡出身で教えてもらったらしい。
            他にもイロイロ日本語を話せてた。

            友「Where are you from?」
            店員「Mexico! Can you speak Spanish?」
            あじゃ「Te amo!」(あいしてる)
            店員「Wow!!!!! チカッパカワイイネェェ〜〜!!!」
            と言ってギュウゥゥっと抱きしめられました。

            まさかバンクーバーでメキシコ人の口から博多弁が聞けるとはー!
            あのメキシコ人の兄ちゃんカッコよかったなぁ。
            一緒に写真撮っとけば良かったなぁ。

            カナダのお店

            次回はスイスでの話を予定してます。予定は未定。
            | 旅のお話 | 21:37 | comments(3) |
            0

               
              << 2 / 2
              Powered by "JUGEM"
              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>


              SPONSORED LINKS