

| - | | - |
0

     
    百華百彩
    この前の土曜日に行ってきました。
    山鹿で今月中の金土の夜にあってるみたいですよ〜。
    寒かったけど、幻想的できれいだった〜。
    一眼レフ忘れてショボーン。
    ケータイでも結構きれいに撮れたのでアップ。

    Image0002.JPG

    L04A0122.JPG
    | 日記 | 20:09 | comments(2) |
    0

       
      消毒という罠
      土曜日の病院の帰りに

      「月曜日に消毒に来て下さいね」

      と、言われたので、朝から病院へ。

      「消毒してガーゼを替えますね〜」と看護婦さん。

      うつ伏せに寝て待っていると、

      看護婦さん「先生お願いしまーす」

      (あぁ、先生が傷を診てくれるのか。。)

      先生「だいぶ楽になったやろ?もうちょっと出すね。」

      (え?えぇぇぇ??聞いてないけど〜〜〜〜〜)

      「最後に膿を出しとかんといかんもんね。」と言うと、

      またグリグリグリ〜と。。。泣

      (イタイイタイイタイイタイ)

      土曜日よりはましだけど、痛いってば。
      歯をくいしばって、声は出さずに耐えたけども、
      ってか消毒って言ってたじゃん!!
      最後に出さないといけないのは、わかるけどはじめから言っといてよ〜。

      肩甲骨の横だから、腕を動かしたらちょっと痛いけど、
      だいぶ良くなりました〜。

      | 日記 | 20:48 | comments(2) |
      0

         
        くりぬき
         1〜2年前から、右の肩甲骨の横くらいに、しこりみたいなものができていてなんだろう?と気になっていて
        去年、肌荒れで皮膚科に行った時に、診てもらったら「粉瘤」ですねと言われた。
        脂肪のかたまりみたいなものらしく、このくらいだったら抗生物質で治まると思いますとのことで、
        その時は抗生物質で治まった。

        で、まぁしこりはあるものの、特に痛みなどはなくて放っておいたのだけど、
        先週の土日にリュックサックを背負っていたからか、何かバイキンが入ったのか、
        大きく腫れ上がって、とにかく痛い。

        L04A0091.JPG

        こんな感じ。。ヒドイ。。。

        火曜日の朝に別の病院に行ったら、そこでも「粉瘤ですね。とりあえず抗生物質で様子をみましょう」と言われ、
        処方された薬を飲んでいたのだけど、腫れがひくどころか、
        もっと腫れて痛くて、仰向けに寝れなくて
        金曜日は服を着たり、マウスを持つのも痛くて、鎮痛剤飲んだら痛みはちょっと治まるけど、
        写真より、もっと炎症をおこして腫れて赤くなってのでこりゃいかんと思って、病院行ったら、
        先生が見た瞬間
        「あぁ、こりゃ切開せないかんねぇ・・・。ちょっと切って中を出そうかねぇ」と・・・。
        切開。。。
        そのまま隣の部屋に移動して、うつ伏せに寝て、

        麻酔無しで切開。。

        「痛っ!」

        ちょっと切れ目を入れただけだけど、やっぱり麻酔なしは痛い。。

        「痛いねぇ。けどここからが本番なんよねぇ。歯をくいしばっててね。」

        と言うと、腫れたところをグリグリグリグリ〜と指で押して中の膿を出した。。
        ニキビを潰すのの500倍くらい?!

        「痛い痛い痛い痛い痛い痛い!イタイタイタイタイタイタイターーーー!!!!」

        と子供みたいに、足をバタバタさせて、涙ボロボロだしながら大騒ぎ。
        泣きたくないけど、涙がボロボロ。

        先生も看護婦さんも
        「痛いよねぇ。頑張ってねぇ。」と。

        (この先生、絶対ドSやぁ。。泣)

        「ほら、こんなに出たよ。」

        と血と膿を見せる先生。(うげっ)

        「これを乗り越えたら、明日からスーっと軽くなるよ。」と

        その後、それを4〜5回くらい繰り返し(地獄)痛み止めの点滴を打って終了。。

        痛いので泣いたのは、高3の時にギックリ腰やった以来だったよ。

        術後、まだ腫れがあって痛いケド(いつスーっとするのか?!)
        早く治ればいいなぁ。跡残んないといいなぁ。。

        | 日記 | 12:36 | comments(6) |
        0

           
          最近のこと
          いつのまにか11月も終わろうとしてますね。
          カンボジア旅行記も2日目早朝で止まってますね。
           

          3ヶ月ぶりに王子が東京から帰福していろいろバタバタ。
          仕事も今月だけチャリで30分かけてのところへ。いい運動〜。でも結構忙しかった。

          ****


          先週は糸島へ牡蠣を食べに。
          早めに到着したのに、10軒くらいある牡蠣小屋には長蛇の列・・・。なめてた。。
          雨の中1時間くらい並んで、ようやくありつけました。
          プリップリでおいしかったぁ。ビールもいけるわー。

          P2009_1122_130939.JPG



          今週は、山の柿を。
          柿狩りして、バーベキュー。
          久しぶりにみんなでワイワイ楽しかったなぁ。

          P2009_1129_222120.JPG


          んで、バーベキューを途中で抜けて博多へ戻りヤフードームへ。
          急に友人に誘われて、13年ぶりくらいに、ミスチルのライブへ♪

          P2009_1129_223120.JPG

          ここ最近のアルバムよく聴いてなくて、わかんないやつ何曲かあったけど(汗)
          Atomic Heartの中の曲や、昔の曲も結構やってくれてかなり良かったぁ。
          ミスチルの中で片手に入るであろう曲もやってくれて、涙出た。。。
          昔のアルバムの中の曲なんで、やってくれるとは思ってなくて、あぁ感動した。



          あと、来月、引っ越すことになりました。
          部屋片付けて、荷物まとめなきゃー。

          あぁ、ドバイショック。。。
          | 日記 | 22:34 | comments(2) |
          0

             
            超感動!
             P2009_1024_220551.JPG

            超超超感動した!
            エビゾー三昧で予想をはるかに超えて楽しめました!
            同じ人が五役を演じているなんて信じられないくらい。
            五役とも衣装、メイク、声も違って、ホント別人みたいだった!
            エビゾーの見得もやっぱりすごかった〜。鳥肌もの。
            え?えええ?って言うくらいの早変わりも!

            イヤホンガイドしてても、言葉が難しくて、話の半分くらいしかわからなかったけれど(汗)
            笑えるところも何箇所もあって、とても楽しめました!


            Image0003.JPG

            中休みのお弁当もおいしかった〜。

            なんだか秋の大人な休日でした〜。
            | 日記 | 22:08 | comments(4) |
            0

               
              優秀賞!!
               なんとなく応募してみたペパボフォトコンテスト。
              な、なんと優秀賞を頂きました!!

              http://30d.jp/contest/2009

              やったー!ありがとうございます。

              じいちゃんとばあちゃんの超笑顔のお気に入りの写真デス♪
              | 日記 | 19:46 | comments(4) |
              0

                 
                カコイイ。。
                4人ともカッコイイ。。。

                たまらんなぁ。 
                  
                | 日記 | 23:13 | comments(0) |
                0

                   
                  ネタ作り
                  また全然更新してなかった。。

                  先月のこと。2週続けて結婚式がありました。
                  その1つめの結婚式のこと。

                  ピーカンの中、昼前からリゾート系の披露宴。
                  ピーカンで真昼間の披露宴。ビールがおいしくないわけがない!
                  ビールビールワインビールと、量はわからないけど飲んだぁ。
                  それから2次会へ移り、暑いから、とりあえずビール!ビールビール。
                  いい気分で飲んだぁ。
                  3次会(といっても新郎新婦とは別のただの飲み会)でも、あーもうとりあえずビール!
                  普段、ビールは最初の2杯くらいなのに、
                  この日はとにかくビールがおいしい日でした。
                  どんだけ飲んだかわからない。
                  いい気分!でもぜんぜん酔っ払わない。いい感じ。

                  4次会では、もうちょっと疲れてしまい、お酒は控えて。。。
                  そろそろ帰ろうかーと、お店を出るころでした。。。
                  あぁ、なんか気持ち悪くなってきた・・・。あれ。ヤバイ感じ。。
                  記憶もぜんぜんあるし、そんなに酔っ払ってないのに、
                  さすがに昼前から10時間位飲み続けていたから、体がもたなかったのか・・・。

                  お店は大名の西通りからちょっと入った有名ラーメン店がある、人通りも結構多い通り。。。
                  辺りを見渡すも、どこにもリバースできない。。
                  あぁ、もう無理っっ!!!
                  友人が「大丈夫?」と聞いても、もう口に含んでいるから、口を押さえて首を振るだけ。
                  もう、どうにもできなくなったので、道路に背を向け、自転車の陰に隠れて(隠れてない)
                  排水溝のふたとふたの間の15cm×5cmくらいの溝に、うまくリバース!(プロかと思った。。笑)

                  友人が「オレ、こんなにうまくリバースする人始めてみた!」と。笑

                  排水溝も、ほぼ汚れてない!自分でも笑えるくらい上手かったです。(笑えない!)
                  その後、コンビニでお水買って「袋要ります!」とビニル袋もらって、
                  次の波を空き地にリバースして、友人の車で送ってもらいました。
                  「もしものことあるから、一番左車線走ってね。」とビニル袋を手に持って。

                  披露宴のお食事、とても美味しかったのに・・・。涙。

                  この話をした友人2人から
                  「もう、そんなネタ作りいらんよ!!」と・・・。トホホ。

                  ドレスアップして、メイクアップして、髪もアップして、お花なんか付けた結婚式帰りの
                  オサレした嫁入り前のアラサー女子が、大名のど真ん中の排水溝のふたの間の溝に!

                  酔ってなくても、体がついて行かなくなったのですね。。。
                  反省。。(何回目だよ!)
                  もう止めときます。

                  その次の週の結婚式は、彼も一緒でしたので、それはそれは控えめに飲みましたとさ。
                  | 日記 | 23:18 | comments(6) |
                  0

                     
                    先週
                    土曜日はパパと呼子で魚釣り。
                    大きな魚は釣れなかったケド、久々の魚釣り楽しかったぁ。

                    日曜日は下の甥っ子の幼稚園の運動会。
                    パパママに負けじとパシャパシャとカメラマン。
                    運動会はやっぱり300mmくらい欲しいなぁ。

                    月曜日は敬老の日でじいちゃんばあちゃん家へ。

                    家族孝行で充実した休日でした。(自己満足)

                    最近平日は朝から夜遅くまで仕事で忙しくて、家に帰ったらパソコン見たくもない。
                    だからここにも書くことタイミング逃してしまいがち。
                    あっという間に1週間過ぎちゃった。

                    秋の夜長にビールが美味い。
                    | 日記 | 00:48 | comments(0) |
                    0

                       
                      満月と蜘蛛
                      金曜日は仕事の波が激しくて、朝からシステムのエラーはあるわ、
                      それが原因で昼のバッチもエラーになって、その対応とその電話も
                      なんか知らんけど他の電話もたくさんかかってきて、
                      夕方からやっとその日やるべき仕事をやれて、遅くまで仕事がんばりました。
                      バスを降りて、雲の切れ間からすっごくキレイな満月が見えて、あぁいいもん見れたぁ、
                      今日はがんばったから、プレミアムモ○ツにしとこうとコンビニでビールと香の物と納豆巻を買って帰り、郵便受けのDMをエレベータ近くのゴミ箱に捨てて、ふとその横を見ると
                      足を伸ばせば、オトナの手のひらくらいの大きな蜘蛛さんがいるではないですか!!
                      思わず「ああぁぁぁぁぁー」と声が出て、ドキドキしながら急いでエレベータに乗って夜に蜘蛛を見るのは「よろこぶ」と言って縁起のいいことなんだという迷信を思い出しながらも、動揺を隠せず、他にはいないよなとキョロキョロしながら走って部屋へ。
                      この世の中で蜘蛛が一番苦手なんですよ。福岡に来てあんな大きな蜘蛛は初めて。。。
                      家に帰って一人でルネッサーンス。


                      今日は昼からお買い物。今日も暑かったー。
                      もうなんにも買わないでおこうと思ったのに、白のエナメルのパンプスと
                      黒と白のギンガムチェックのシャツを買っちゃいました。。。あわゎ。

                      んでスーパーに行って、帰りはビニル袋で手がちぎれそうなくらい買い物して、
                      王子の帰福に備え、カレーとコロッケとハンバーグとポテトサラダを作りました。
                      コロッケとハンバーグはもう冷凍庫に入れたけど。
                      あぁ疲れた。さっきまでかかった。なんてけなげあたし。笑
                      どんだけタマネギ切ったんじゃーい。

                      あぁ眠たくなって来た。。洗い物しなきゃ。。。
                      | 日記 | 02:28 | comments(0) |
                      0

                         
                        << 2 / 24 >>
                        Powered by "JUGEM"
                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>


                        SPONSORED LINKS