スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
0

     
    出産!〜特別な日〜
    2011/10/09 (日) PM1:11 体重3428g 身長50.5cm の元気な女の子を出産しました!
    比較的安産でおかげさまで母子共に健康です(^-^)/

    予定日より8日早い出産となりました。

    前日10/8は、ダンナが東京から帰ってくるということで、
    ちょっと出産前でドキドキながらも久しぶりに福岡の我が家へ従兄弟の運転で帰っていて、
    その日に実家に戻って顔だけ洗って疲れて早めに寝ていました。

    結構熟睡したなと思った夜中1時くらいにトイレに行くと、出血が!
    こ、これが俗にいう『おしるし』というものか?!と。
    まぁそんなに早く陣痛は来ないだろうと様子をみようと思いきや、あれ?なんか3〜5分おきに定期的にお腹が張るぞ…。とりあえずシャワーを浴びて、おにぎり食べて…。
    相変わらず定期的な陣痛(なのか?これが?程にお腹が痛い…)
    トイレに行く度に結構な出血はあるし、これは病院に電話だ!と。

    それから母の運転で産婦人科へ。
    間隔の短い陣痛の割には、内診ではまだ0.5cmの開き…(^_^;)
    先生も一旦家に返そうかと迷われたみたいだけど、家がちょっと遠いのでそのまま入院することに。(AM4:00くらい)
    長丁場を覚悟して、ダンナにも夕方か夜くらいかなと連絡。
    (今日は友人の結婚式だったので…)

    それから、だんだんと陣痛がひどくなり、AM7:00前に破水。
    しかし、まだ子宮口があまり開いてない状態で破水したので、それからかなりひどい陣痛が3分おきくらいに続く…。結構壮絶…。

    AM9:00で子宮口まだ3cm。
    しかし、ひどい陣痛のおかげでAM11:00で8cmに!
    陣痛室へ車椅子で移動!

    陣痛室で定期的に襲ってくる下腹と腰と肛門の痛みを逃しながら1時間半ほど。
    そこからなかなか10cmまで開ききれず、でもベビタンの下がりは良くて、かなりひどい陣痛が!
    でもベビタンは全身痛くてがんばってるんだ!
    もうすぐ会うための痛みなんだ!と思ったら、叫びながらも耐えれた!
    ベビタンに酸素を与えれるのはあたしだけだからと痛みの中、必死で息を止めずに息を吐く。

    みかねて先生が子宮口を開いて(これがかなり痛かった…)
    いよいよ分娩室へ!

    分娩室では2〜3回のいきみですぽーーんと!
    だてに腹筋割れてませんから(笑)
    やっと力入れて産めて、なんか気持ち良かった〜。
    初産で2〜3回のいきみで産む人はなかなかいないそう…w

    産まれてすぐのベビタンを左胸に乗せた時、命の重みをずっしりと感じて号泣しました…。
    陣痛の痛み、赤ちゃんが出てくる痛みなんて一瞬で消えるもんですね。
    思い出すだけで涙出ます。
    暗い暗い産道を無事に出てきてくれた我が子に感謝!


    っつーか会陰切開の処置が痛かった…(>_<)
    ベビタンに会うため!とかじゃないから、ギャアギャア騒いでしまいました…。

    産まれて10分後くらいにダンナが福岡から到着!
    (結婚式はキャンセルしました。ゴメン!)
    いろいろな処置を終えて落ち着いた頃に分娩室へ来てがんばったね!と。
    元々、立ち合う予定はなかったのでナイスタイミングでの到着でした。

    長期東京出張で出産の時に会えるか心配だったけど、
    空気がよめるベビタンのおかげで、ダンナも無事に来ることができましたw

    病室に戻る前に、まだ出もしないおっぱいを上手にくわえるベビタン!
    かわいいぃ!
    すごいな吸てつ反射!
    まだ顔がむくんで誰に似てるのかわかんないなぁ。

    病室、陣痛室、分娩室と立ち合ってくれて励まして腰をさすってくれた看護師の義姉!
    かなり心強かったです。ホントに感謝!
    産まれた瞬間、2人で泣きました。


    とにかく壮絶の後の感動の今日のこの日を忘れないために記します!
    駄文長文にお付き合い頂きありがとうございました(^^)

    今日はゆっくり休んで、明日からの寝れない育児を楽しめるようにがんばります(^-^)/
    そんな甘いもんじゃないかな…。

    本当に特別な日になりました(^^)
    | 日記 | 20:17 | comments(2) |
    0

       
      スポンサーサイト
      | - | 20:17 | - |
      0

         
        うへ、感動して泣きそうになった。。

        ダンナともすぐ会えたんだね、2人とも
        よかったね♪

        ホント、世のお母さん達、尊敬しちゃうわ

        | osa | 2011/10/15 3:15 PM |
        ダンナも来れてホントよかったよ!
        ママがんばりました(`_´)ゞ
        | あじゃ | 2011/10/18 5:31 PM |









        Powered by "JUGEM"
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>


        SPONSORED LINKS