スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
0

     
    アンコールワット旅行記〜1日目〜
     シルバーウィークに友人と2人でカンボジアのシェムリアップへ行ってきました!
    ずっと行ってみたかったアンコールワットです!
    決めたのがちょっと遅くて(たぶんみんなが行動早すぎ!)、キャンセル待ちもできないくらい飛行機が取れなくて、諦めかけてたけれど
    前職、旅行会社に勤めていた友人のおかげで、飛行機もホテルも手配してくれました、それも格安!
    持つべきものは友ですなぁ。


    まずタクシーで福岡空港へ。運転手のおいちゃんが超いい人で友人と「幸先いいねぇ〜」と。
    すがすがしい気持ちで見送ってもらいました。

    アシアナ航空の飛行機で福岡空港から韓国インチョン空港へ。


    国際線なので、たとえ50分のフライトでもご飯が出てきて、あっという間にアンニョンハセヨ!
    韓国到着!

    乗り換えに5時間くらい時間があったので一旦、韓国に入国しました。
    ソウルまで行く余裕はないので、キレイな電車でウンソゥという街へ行ってブラブラ。
    この電車はもうすぐソウルまで繋がるらしい〜。


    ウンソゥは開発中の都市らしく(?)車も人通りも少なくお店もお休みが多くて・・・アレレ淋しい街でした。


    おいしい冷麺を食べて、早めに空港へ戻って、ここでの第一目的!韓国コスメを買いあさり〜!!
    これからまた飛行機に乗るというのに、2人とも袋いっぱい買っちゃいました。円高バンザイ!

    出国手続きをする前にコスメを買ったら、中の免税店にも安めのコスメが、それももっと安く売ってあり・・・(高いブランドコスメしかないかと思ってたんだもん!)
    ちょっとショックを受けながら、いっぱいおまけ付けてくれたし、種類は外のほうがいっぱい揃ってたからとか慰めながら、また帰りに買えばいいじゃないかといざシェムリアップへ〜。



    行きの飛行機はいつもよく寝れない。。
    インチョンから5〜6時間くらいでシェムリアップへ到着〜。

    うーん、やっぱり雨降ってるし蒸し暑いぞ。。。やっぱり蚊もいるなぁ。
    ビザ申請の所にこんなに必要なのかというくらい職員がいて、そんなとこって厳重なイメージなのに
    な〜んかお気楽な人たちばっかりでニコニコ?ニヤニヤ?してました。
    無事というかすんなり申請も通り、日付が変わるくらいに入国〜。

    手配してもらったホテルはビクトリアアンコールという五つ星☆ホテルで、南国リゾート〜な感じで、
    朝食もおいしかったし、スタッフもみんな笑顔でとても居心地のいいホテルでした。

    1日目は移動で終わりました〜。就寝。


    | 旅のお話 | 23:44 | comments(0) |
    0

       
      スポンサーサイト
      | - | 23:44 | - |
      0

         









        Powered by "JUGEM"
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>


        SPONSORED LINKS