スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
0

     
    思い出しメモメモ 〜台北旅行〜
    これも昨年の10月のこと。。。
    社員旅行で台北に行ってきました!
    福岡空港から台北へピューッと2時間半。
    みんな親日だし、小龍包おいしかったなぁ。

    1日目は孔子のお寺や蒋介石の広場など、観光名所を一通り。


    夜は台北101へ。
    時速約60キロのすっごい速いエレベータでぷいーっと、86階だったかな?そこのレストランでお食事。
    からすみ美味しかったぁ。紹興酒もおいちかったー。
    んで、展望台へ。地上500メートルくらいあるらしいんだけど、
    夜だから、あんまり高く感じなかったあ。。。
    昼間行ったらすごかったんだろうなぁ。

    2日目の自由時間は電車でふら〜っと台北郊外の
    千と千尋の神隠しのモデルとなったといわれる九份へ。
    ガイドブックに載ってて、めっちゃ行ってみたかったんだよねぇ〜。

    観光客でいっぱいだったけど、風情たっぷりの街並みをてくてくと。





    適当に入ってみたカフェが、超人気カフェだったみたいで、いい景色みながらまったりと。





    ほら、これ怪我したハクが空から入って来たとこじゃない?!


    帰りはバスで台北へ。
    台北市内に入って、適当にバスから降りてしまったばっかりに、
    降りた場所がどこだかわからず、地図を見て確認していたら、
    困った私たちを見たスクーターに乗った人が、わざわざ歩道へ来てくれて
    地図を見て、どこだか教えてくれて、「Japanese?」ときかれたので
    「Yes!」と言ったら
    「Welcome to Taiwan !」と言ってくれた。わーお親日だぁ。

    お土産にからすみ買って、マッサージに行って、
    夜は小龍包が有名な鼎泰豊(ティンタイフォン)へ。
    超人気店なだけに、超おいしかった。
    レンゲの上の小龍包をちょっとかじったらジュルルっと中の汁が出て来て、
    その汁と小龍包を一緒にハフハフ言いながら食べる。そしてまたビールが美味い!!



    んで、夜市へ繰り出して、ごちゃごちゃした人ごみの中、変な色のジュースとか飲んで、
    ゲームとかやったりして、ワイワイガヤガヤ。

    んで、最終日は守衛交代を見に行った。日本人観光客ばっかり。。


    この人、ビクとも動かないの!トイレ行きたいときどうすんのかなぁ。

    んででっかい博物館行って、翡翠の白菜とか見て、またぷいーっと博多へ戻りましたとさ。

    料理が美味しかったし、楽しかったぁー。
    | 旅のお話 | 00:29 | comments(0) |
    0

       
      スポンサーサイト
      | - | 00:29 | - |
      0

         









        Powered by "JUGEM"
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>


        SPONSORED LINKS