スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
0

     
    今更、バンコク旅行記〜4日目〜
    バンコク旅行記が中途半端で終わっていたので今更だけど4日目をツラツラと。
    (時が経つのはこんなに早いのか!半年以上経っている…)

    さてさて、3日目に東南アジアの洗礼を受けた私でしたが、
    4日目の朝、あまりの体調の悪さに観光するのを迷ったけれど、
    主要な観光地をこの日にとっておいたので、行かないわけにはいかんとがんばって回ってきました。

    まず、タクシーに乗ってワット・アルンへ

    うん。すごい建造物。
    ワットアルン
    体調が悪すぎて、このくらいの感想しか述べれない私。
    具合悪いくせにこんなことしたら、


    写真を撮った後におばちゃんが40バーツよこせと…。
    よく見たら、これ。


    おいおい。。いい商売やってんなぁ…。
    だってここから船で渡るのにたしか5バーツもかかからなかったぞ。

    船で渡った所に、屋台がずらずらと。
    昨日の昼までは、わーいタイ料理安くておいしい♪と思っていた私も、
    もうその匂いを嗅いだだけでも吐き気が…。
    やばい。やばすぎる。歩くのもきつい。そしてこの日は最高に暑かった。
    トゥクトゥクに乗ろうとしたけど、近すぎて断られ、なんとか歩いて、ワットプラケオへ。
    この時ちょうど正午くらいで暑かったし、たぶん熱もあってぶっ倒れる寸前で、
    やむを得ず、入り口付近の木陰で、座って友人を待つことに…。
    よく見る、タイのキンキラキンのアレ。中はこんな感じ!(だったらしい…。)

    ワットプラケオ

    ちょっと休んだほうがいいよと、友人も心配してくれて、トゥクトゥクに乗って、またカオサン通りへ。
    屋台の匂いにやられながら、ふらふらと。
    たしか日本食レストランがあったよね~。
    あったあった!


    そしてここでお粥にありつけた私は、だいぶ元気をとりもどした!
    ここの日本人店長が相当優しかったなぁ。ありがとうございます。

    もうちょっとゆっくりしといたほうがいいと、スタバのソファで寝ていました。
    2~3時間くらいゆっくりしていたら、あたしの体調も復活!
    さぁワット・ポーへ!
    ワットポー

    いやぁ。これ見た瞬間涙出た…。なんだろ。。

    これは生で見ないと、わからないと思う。
    仏像のやさしい顔に諭されて、癒されて、静かな神聖なる場所でしばらくじっとながめていました。
    寝てらっしゃいます。
    ワットポー

    ワット・ポーが見れて超感激!閉館ギリギリ間に合ってよかった。


    その後、また中心地のサイアムへ。
    ブラブラして、デパートのフードコートで軽くフルーツを。
    友人はトムヤムクンとか食べてたけれども、自分はもう受け付けなくって。。

    んで、ホテルへ戻って、帰り支度して空港へ。
    朝方に福岡空港へ到着。
    そしてお仕事へ…。きつかったなぁぁ。


    <まとめ>
    アユタヤ遺跡に感動して、カオサン通りのフリーダムな多国籍な感じに
    あぁ旅をしてるなぁという気持ちになって、大きな大きなマーケットに圧倒されて、
    ワットポーに超感激!
    ワットプラケオが見れなかったのは、またタイに来いということかな?笑
    次はバンコク経由カンボジアの旅?!かな。アンコールワットが見たい!

    行きの飛行機で、隣のお兄さんの飲んでいるタイビールが美味しそうだったので、
    あたしもビール頼んだら、なぜか私のだけサッポロビールだった。。。
    その後、旅中には食べることもできなくなった私はお酒にはありつけず、
    結局タイビールが飲めませんでした…。これもまた来いってこと?

    バンコクの非常事態宣言は解除されたっけな?行っといてよかった。ホッ=3
    なんだかんだで旅は最高!

    みなさん、ポカリの粉末とお腹の薬持っていったほうがいいですよー。
    次行く時はレトルトのお粥持って行こうと思う。笑

    | 旅のお話 | 13:43 | comments(2) |
    0

       
      スポンサーサイト
      | - | 13:43 | - |
      0

         
        話には聞いとったが、すごい旅だったねー。

        ワット・ポーはあんなにきらきら輝いてたっけな。
        もう10年も前に行ったきりだから、記憶が色褪せてしまったかな・・・。

        ワット・ポーの顔の写真、すごくいい写真だね。
        | nao | 2008/10/11 12:46 AM |
        ホントお腹壊して大変だったけど、楽しかったよー!
        お腹壊したのが、全部上からだったから助かったね。。笑

        ワット・ポーは、キラキラ☆輝いていて、やさしい顔をしていて
        ずーっと見ていたい感じだったよ。
        なんだろう、あの静かな深い空間は。。

        今週末は台湾だー。
        | あじゃ | 2008/10/15 11:17 PM |









        Powered by "JUGEM"
        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>


        SPONSORED LINKS