| - | | - |

小旅行
    出産前にと、旦那と二人で一泊温泉旅行へ行ってきました。

ピーカン!

竜門の滝を眺めて、玖珠の温泉旅館へ。

ちょっと古びて雰囲気がいいとは言えない旅館で、やっちまったかなと思ったケド、
    部屋に露天風呂がついてて、料理もそこそこ美味しくて、ゆっくりできました(^-^)

部屋の露天風呂から見える風景。(実家とあまり変わりませんが…)
    田舎は落ち着くなぁ。

全部食べきれなかった夜の料理。

次の日の早朝目が覚めて外を見ると、キレイな朝焼けが!
    カエルの合唱を聴きながら、足だけ温泉に浸かって朝日が出るのを待ちました。
    涙が出るくらい感動の朝焼けでした。
    変な時間に目が覚めてラッキー☆

次の日は、ノープランだったのだけど、日田にちょっと寄って早めに帰ろうということで、日田へ。

いい雰囲気。。が、暑い…。

暑い中、少し待って、日田まぶしを!
    美味しかったぁぁぁ!ウナギLOVE☆

夫婦箸を買いました。

帰りに鳥栖アウトレットに寄ったら、車も人も多くて大変でした…( ̄(工) ̄)

暑かったケド、体調も良くて、美味しいもの食べて、ゆっくりできていい旅になりました(^-^)
    | 旅のお話 | 19:34 | comments(2) |

名古屋へ
      土日に思いつきで友人を訪ねて名古屋へ!

雨上がりのセントレア空港に到着!

着いてすぐに空港で味噌カツ

友人宅でたこ焼きパーティー(^-^)
      久しぶりに会ったのにみんな全然変わらない。
      いろんな話がはずむはずむ(^-^)

日曜日の朝は名古屋モーニング!小倉トースト!
      コーヒー頼んだら、トーストとゆで卵がタダで付いてくる!
      すごい名古屋文化だ。

シロノワール( ´ ▽ ` )ノ
      美味しかったぁ〜。

昼はひつまぶしの予約が取れずに、友人宅でもんじゃパーティー!
      ひつまぶしは残念だったけど、ゆっくりお話できてよかった!
      あっという間に時間が過ぎて帰福…。

飛行機乗る前に空港で、きしめんと天むす!

旦那へお土産の手羽先。

会いたい人に会えて、美味しい名古屋飯も堪能!
      充実の名古屋でした(^-^)/
      集まってくれた友人ありがとう!
      泊めてもらってお世話になりました(^人^)
      今度は博多で!
      | 旅のお話 | 10:52 | comments(2) |

東京もんじゃ物語
        久しぶりに東京に行ってきました。
        ダンナが2ヶ月ほど東京へ出張しているので、遊びにいってきましたよ。

行ってみたかった渋谷の「ON THE CORNER」へ!
        料理もコーヒーもおいしかったし、噂どおりのいい感じのカフェでした!

オーナーの家入くん、アコちゃん、プリンセスにも会えて、うれしかったぁ!!ありがとう!

その後、結婚パーティ前、合コン前の友人にもバタバタながら会えてよかった!

仕事後のダンナと上司と両国で飲み。ちょと飲み過ぎた。

次の日は、築地へ。

海鮮丼おいしかったぁ。

その後、新宿や青山へ。
        ヒスのお兄さん感じよかったなぁ。

夜は月島もんじゃ!クラムチャウダーもんじゃ美味しかった!

次の日の昼ももんじゃ!笑
        昼からビール!
        もんじゃづいてるね! 笑

もんじゃ屋さん、何件あるんだろうね?!

路地裏大好き。

月島は静かで下町情緒あふれてていい街だったなぁ。

博多へ〜。

会いたい人に会えて、美味しいもの食べれて、とても楽しい東京でした♪
        感謝!

(教えてもらったポラアプリ!とても気に入りました!)
        | 旅のお話 | 00:56 | comments(3) |

パラダイス
          ハワイ、ホノルル、ワイキキなう。

パパパラダイスですな。

今日は早朝から野生のイルカや海ガメと一緒に泳いで、
          フラダンスしてとハワイを満喫中でございます!

写真はワイキキビーチと向こうに見えるダイアモンドヘッド。
          | 旅のお話 | 11:45 | comments(2) |

アロハ
            大安吉日!
            ハワイへいってきます!

海外リゾートに旅行に行くのは初めてです。

あたしの真似してダンナもリモワ購入。

アロハ〜。
            | 旅のお話 | 14:20 | comments(3) |

アンコールワット旅行記〜2日目早朝〜
               2日目、4時半に起きて、朝日のアンコールワットへ。ね、眠い。。。
              移動で疲れた次の日の早朝から、朝日を見に行く人はあまりいないそうだが、
              雨季なので、初日に晴れてて2、3日目が雨なんて悲しいからと初日からトライ!

専用車+運転手さんと専用ガイドさんも手配してもらっていたので、ホテルにお迎えに来てもらって
              いざアンコールワットへ〜。
              入り口でぱぱっと写真を撮られて、入場チケットを発行してもらって目的地へ。思ってた以上に広い!
              あぁ、もう空が赤くなってるよぅ〜。テンション上がりまくり。
              間に合うかなぁぁ。
              さささーっと足早に、アンコールワットの中へ〜。人が多い。。

きゃぁぁぁ出たよ!これ!これこれ!初日から見れたよ!!
              しかしこの距離でこの朝焼け。。。近くに行ったら。。もう間に合わないんじゃ。。。
              いいんだ。雨季なのにこの朝焼けとアンコールワットが見れただけで幸せなんだ〜。
              もっとテンションがあがり、そそくさとお堀の方へ。

キターーーー!!!!
              これを見たかったのよ。超感動!!!!
              (欲を言えばもっと早くからここで見たかったんだけど〜。もっとピンクの時から!)

雨季でお堀の水もたっぷりで、よく反射してる!しばらくこんな景色にうっとり。

とにかくテンションがあがって、ここでパシャパシャ100枚くらいこんな写真を撮ったっぽい。
              帰ってじっくり見たら同じような写真で自分でもビックリ。
              人が多くて、なかなかうまく撮れなかった。。。
              んで、もっと左から撮ったらよかったと、昼間に気づく。。

日も昇ってきたので、朝日を拝みながらホテルへ。
              この日は9月21日で秋分の日に近かったのでアンコールワットの真後ろから朝日が昇ったのでした。
              (ちょっと雲がかかっているけど)

落ち着いたら、朝っぱらから蒸し暑い。。。昼間はどうなるんだ?!

ホテルに戻り、中庭とプールを眺めながらいい雰囲気の朝食。
              そしてちょっと一眠り。。。

| 旅のお話 | 00:47 | comments(4) |

アンコールワット旅行記〜1日目〜
                 シルバーウィークに友人と2人でカンボジアのシェムリアップへ行ってきました!
                ずっと行ってみたかったアンコールワットです!
                決めたのがちょっと遅くて(たぶんみんなが行動早すぎ!)、キャンセル待ちもできないくらい飛行機が取れなくて、諦めかけてたけれど
                前職、旅行会社に勤めていた友人のおかげで、飛行機もホテルも手配してくれました、それも格安!
                持つべきものは友ですなぁ。

まずタクシーで福岡空港へ。運転手のおいちゃんが超いい人で友人と「幸先いいねぇ〜」と。
                すがすがしい気持ちで見送ってもらいました。

アシアナ航空の飛行機で福岡空港から韓国インチョン空港へ。

国際線なので、たとえ50分のフライトでもご飯が出てきて、あっという間にアンニョンハセヨ!
                韓国到着!

乗り換えに5時間くらい時間があったので一旦、韓国に入国しました。
                ソウルまで行く余裕はないので、キレイな電車でウンソゥという街へ行ってブラブラ。
                この電車はもうすぐソウルまで繋がるらしい〜。

ウンソゥは開発中の都市らしく(?)車も人通りも少なくお店もお休みが多くて・・・アレレ淋しい街でした。

おいしい冷麺を食べて、早めに空港へ戻って、ここでの第一目的!韓国コスメを買いあさり〜!!
                これからまた飛行機に乗るというのに、2人とも袋いっぱい買っちゃいました。円高バンザイ!

出国手続きをする前にコスメを買ったら、中の免税店にも安めのコスメが、それももっと安く売ってあり・・・(高いブランドコスメしかないかと思ってたんだもん!)
                ちょっとショックを受けながら、いっぱいおまけ付けてくれたし、種類は外のほうがいっぱい揃ってたからとか慰めながら、また帰りに買えばいいじゃないかといざシェムリアップへ〜。

行きの飛行機はいつもよく寝れない。。
                インチョンから5〜6時間くらいでシェムリアップへ到着〜。

うーん、やっぱり雨降ってるし蒸し暑いぞ。。。やっぱり蚊もいるなぁ。
                ビザ申請の所にこんなに必要なのかというくらい職員がいて、そんなとこって厳重なイメージなのに
                な〜んかお気楽な人たちばっかりでニコニコ?ニヤニヤ?してました。
                無事というかすんなり申請も通り、日付が変わるくらいに入国〜。

手配してもらったホテルはビクトリアアンコールという五つ星☆ホテルで、南国リゾート〜な感じで、
                朝食もおいしかったし、スタッフもみんな笑顔でとても居心地のいいホテルでした。

1日目は移動で終わりました〜。就寝。

| 旅のお話 | 23:44 | comments(0) |

思い出しメモメモ 〜台北旅行〜
                  これも昨年の10月のこと。。。
                  社員旅行で台北に行ってきました!
                  福岡空港から台北へピューッと2時間半。
                  みんな親日だし、小龍包おいしかったなぁ。

1日目は孔子のお寺や蒋介石の広場など、観光名所を一通り。

夜は台北101へ。
                  時速約60キロのすっごい速いエレベータでぷいーっと、86階だったかな?そこのレストランでお食事。
                  からすみ美味しかったぁ。紹興酒もおいちかったー。
                  んで、展望台へ。地上500メートルくらいあるらしいんだけど、
                  夜だから、あんまり高く感じなかったあ。。。
                  昼間行ったらすごかったんだろうなぁ。

2日目の自由時間は電車でふら〜っと台北郊外の
                  千と千尋の神隠しのモデルとなったといわれる九份へ。
                  ガイドブックに載ってて、めっちゃ行ってみたかったんだよねぇ〜。

観光客でいっぱいだったけど、風情たっぷりの街並みをてくてくと。

適当に入ってみたカフェが、超人気カフェだったみたいで、いい景色みながらまったりと。

ほら、これ怪我したハクが空から入って来たとこじゃない?!

帰りはバスで台北へ。
                  台北市内に入って、適当にバスから降りてしまったばっかりに、
                  降りた場所がどこだかわからず、地図を見て確認していたら、
                  困った私たちを見たスクーターに乗った人が、わざわざ歩道へ来てくれて
                  地図を見て、どこだか教えてくれて、「Japanese?」ときかれたので
                  「Yes!」と言ったら
                  「Welcome to Taiwan !」と言ってくれた。わーお親日だぁ。

お土産にからすみ買って、マッサージに行って、
                  夜は小龍包が有名な鼎泰豊(ティンタイフォン)へ。
                  超人気店なだけに、超おいしかった。
                  レンゲの上の小龍包をちょっとかじったらジュルルっと中の汁が出て来て、
                  その汁と小龍包を一緒にハフハフ言いながら食べる。そしてまたビールが美味い!!

んで、夜市へ繰り出して、ごちゃごちゃした人ごみの中、変な色のジュースとか飲んで、
                  ゲームとかやったりして、ワイワイガヤガヤ。

んで、最終日は守衛交代を見に行った。日本人観光客ばっかり。。

この人、ビクとも動かないの!トイレ行きたいときどうすんのかなぁ。

んででっかい博物館行って、翡翠の白菜とか見て、またぷいーっと博多へ戻りましたとさ。

料理が美味しかったし、楽しかったぁー。
                  | 旅のお話 | 00:29 | comments(0) |

今更、バンコク旅行記〜4日目〜
                    バンコク旅行記が中途半端で終わっていたので今更だけど4日目をツラツラと。
                    (時が経つのはこんなに早いのか!半年以上経っている…)

さてさて、3日目に東南アジアの洗礼を受けた私でしたが、
                    4日目の朝、あまりの体調の悪さに観光するのを迷ったけれど、
                    主要な観光地をこの日にとっておいたので、行かないわけにはいかんとがんばって回ってきました。

まず、タクシーに乗ってワット・アルンへ

うん。すごい建造物。
                    ワットアルン
                    体調が悪すぎて、このくらいの感想しか述べれない私。
                    具合悪いくせにこんなことしたら、

写真を撮った後におばちゃんが40バーツよこせと…。
                    よく見たら、これ。

おいおい。。いい商売やってんなぁ…。
                    だってここから船で渡るのにたしか5バーツもかかからなかったぞ。

船で渡った所に、屋台がずらずらと。
                    昨日の昼までは、わーいタイ料理安くておいしい♪と思っていた私も、
                    もうその匂いを嗅いだだけでも吐き気が…。
                    やばい。やばすぎる。歩くのもきつい。そしてこの日は最高に暑かった。
                    トゥクトゥクに乗ろうとしたけど、近すぎて断られ、なんとか歩いて、ワットプラケオへ。
                    この時ちょうど正午くらいで暑かったし、たぶん熱もあってぶっ倒れる寸前で、
                    やむを得ず、入り口付近の木陰で、座って友人を待つことに…。
                    よく見る、タイのキンキラキンのアレ。中はこんな感じ!(だったらしい…。)

ワットプラケオ

ちょっと休んだほうがいいよと、友人も心配してくれて、トゥクトゥクに乗って、またカオサン通りへ。
                    屋台の匂いにやられながら、ふらふらと。
                    たしか日本食レストランがあったよね~。
                    あったあった!

そしてここでお粥にありつけた私は、だいぶ元気をとりもどした!
                    ここの日本人店長が相当優しかったなぁ。ありがとうございます。

もうちょっとゆっくりしといたほうがいいと、スタバのソファで寝ていました。
                    2~3時間くらいゆっくりしていたら、あたしの体調も復活!
                    さぁワット・ポーへ!
                    ワットポー

いやぁ。これ見た瞬間涙出た…。なんだろ。。

これは生で見ないと、わからないと思う。
                    仏像のやさしい顔に諭されて、癒されて、静かな神聖なる場所でしばらくじっとながめていました。
                    寝てらっしゃいます。
                    ワットポー

ワット・ポーが見れて超感激!閉館ギリギリ間に合ってよかった。

その後、また中心地のサイアムへ。
                    ブラブラして、デパートのフードコートで軽くフルーツを。
                    友人はトムヤムクンとか食べてたけれども、自分はもう受け付けなくって。。

んで、ホテルへ戻って、帰り支度して空港へ。
                    朝方に福岡空港へ到着。
                    そしてお仕事へ…。きつかったなぁぁ。

<まとめ>
                    アユタヤ遺跡に感動して、カオサン通りのフリーダムな多国籍な感じに
                    あぁ旅をしてるなぁという気持ちになって、大きな大きなマーケットに圧倒されて、
                    ワットポーに超感激!
                    ワットプラケオが見れなかったのは、またタイに来いということかな?笑
                    次はバンコク経由カンボジアの旅?!かな。アンコールワットが見たい!

行きの飛行機で、隣のお兄さんの飲んでいるタイビールが美味しそうだったので、
                    あたしもビール頼んだら、なぜか私のだけサッポロビールだった。。。
                    その後、旅中には食べることもできなくなった私はお酒にはありつけず、
                    結局タイビールが飲めませんでした…。これもまた来いってこと?

バンコクの非常事態宣言は解除されたっけな?行っといてよかった。ホッ=3
                    なんだかんだで旅は最高!

みなさん、ポカリの粉末とお腹の薬持っていったほうがいいですよー。
                    次行く時はレトルトのお粥持って行こうと思う。笑

| 旅のお話 | 13:43 | comments(2) |

バンコク旅行記〜3日目〜
                      3日目は午前中から、地下鉄でチャトチャックウィークエンドマーケットへ。

広くて、たくさんお店があるとは聞いていたけれど、予想をはるかに超える所でした。
                      洋服、雑貨、家具、おもちゃ、お土産、園芸品、ペットなどなど、どんだけぇ〜でした。
                      ここのお店、また戻ってこようと思っても決して戻って来れないなと、
                      いいなと思ったお店でTシャツなどを値切って買ってきました。
                      1枚150バーツ。500円くらいか。もうちょっと値切れると思ったけど、
                      まぁ安いなぁ。アハハ。
                      次に行ったときはもっと買ってこようっと。
                      まぁとにかく人も店も物もいっぱいで、暑いし、疲れました…^^;

んで、近くのショッピングモールみたいなところの、またファミレスみたいなとこで
                      タイ料理を。タイカレー!辛くておいしい〜!
                      ショッピングモール内なので涼しい〜。(冷房効きすぎで寒いくらい)

30分フットマッサージをして
                      買ったものをホテルへ置きに一旦戻る。

グルグルグルグルゥゥゥ〜。

このあたりからあたしのお腹が悲鳴をあげ始めました…。
                      ホテルに着いてからだったからセーフだったけど。。
                      辛いものは好きなのに、いつも辛い坦々麺とか食べた後に胃がもたれるもんなぁと
                      そのくらいと考えていました。

胃腸薬を飲んで、一旦落ち着いたので、バンコクの中心地サイアムへ。
                      あんまり食欲がなかったけれど、デパート内のレストランでタイスキを食べました。

そして店を出た直後、×△$#☆・・・。

口の中にタイカレーやらタイスキやらを含みながらトイレへ急ぐ。。
                      あれ矢印→どおりに来たはずなのに、トイレはどこ??
                      口に含んでいるので、しゃべれず、人にも聞けず…。。
                      やっとたどり着いたトイレに駆け込むも、デパートのトイレなので人が並んでる・・・。
                      あぁ、もうダメ。無理ぃぃぃぃーっと、あぁギリギリ間一髪で間に合いました・・・。
                      あぁぁスッキリした。

リバースしスッキリしたので、ナイトバザールにでも行ってみようかと
                      トゥクトゥクでGO!イヤッホ〜イとノリノリ。

夜のほうが涼しいし、人もそんなに多くないし、昼間のとこより
                      こっちのほうがゆっくりみれるねぇ〜と言って、ブラブラしていたのもつかの間、
                      うっヤバイッと、道端へと小走り==333。
                      ゲロ袋は持っていたけど、大きいゴミ箱を見つけたのでゴメンナサイと思いながら…×△$#☆・・・。
                      欧米人に大丈夫かコイツ?という目で見られながらも気にしてられない…。
                      第二弾のリバースの波が訪れ、友達に買い物しておいでと、自分はおとなしく道端に座って待っていました。。。

まぁちょっと落ち着いて、疲れたのでホテルへ。
                      その後、ベットに横になるも夜中に3〜4回リバース…。
                      吐いたらスッキリするだろうと思っても、なかなか手強い…。
                      あぁこれが東南アジアの洗礼かぁぁぁ。
                      屋台の料理も昼のタイカレーもおいしかったのになぁ。生水は飲んでないしなぁ。うっぷっ。
                      ホテルの朝食の目玉焼きをつい日ごろの好みで半熟を選んでしまったアレかなぁ。うっぷっ。

もしものために、ポカリの粉末を持ってきていて、脱水症状にならずに助かった。
                      がぶ飲みしても、どうせまた気持ち悪くなってリバースなのでちびちびと。
                      ただ、いつもお酒飲みすぎて、吐き慣れていたから良かった(?)なと。(笑)
                      | 旅のお話 | 02:57 | comments(0) |

1 / 2 >>
                        Powered by "JUGEM"