

| - | | - |
0

     
    あけましておめでとうございます!
    | 日記 | 14:00 | comments(0) |
    0

       
      出産!〜特別な日〜
      2011/10/09 (日) PM1:11 体重3428g 身長50.5cm の元気な女の子を出産しました!
      比較的安産でおかげさまで母子共に健康です(^-^)/

      予定日より8日早い出産となりました。

      前日10/8は、ダンナが東京から帰ってくるということで、
      ちょっと出産前でドキドキながらも久しぶりに福岡の我が家へ従兄弟の運転で帰っていて、
      その日に実家に戻って顔だけ洗って疲れて早めに寝ていました。

      結構熟睡したなと思った夜中1時くらいにトイレに行くと、出血が!
      こ、これが俗にいう『おしるし』というものか?!と。
      まぁそんなに早く陣痛は来ないだろうと様子をみようと思いきや、あれ?なんか3〜5分おきに定期的にお腹が張るぞ…。とりあえずシャワーを浴びて、おにぎり食べて…。
      相変わらず定期的な陣痛(なのか?これが?程にお腹が痛い…)
      トイレに行く度に結構な出血はあるし、これは病院に電話だ!と。

      それから母の運転で産婦人科へ。
      間隔の短い陣痛の割には、内診ではまだ0.5cmの開き…(^_^;)
      先生も一旦家に返そうかと迷われたみたいだけど、家がちょっと遠いのでそのまま入院することに。(AM4:00くらい)
      長丁場を覚悟して、ダンナにも夕方か夜くらいかなと連絡。
      (今日は友人の結婚式だったので…)

      それから、だんだんと陣痛がひどくなり、AM7:00前に破水。
      しかし、まだ子宮口があまり開いてない状態で破水したので、それからかなりひどい陣痛が3分おきくらいに続く…。結構壮絶…。

      AM9:00で子宮口まだ3cm。
      しかし、ひどい陣痛のおかげでAM11:00で8cmに!
      陣痛室へ車椅子で移動!

      陣痛室で定期的に襲ってくる下腹と腰と肛門の痛みを逃しながら1時間半ほど。
      そこからなかなか10cmまで開ききれず、でもベビタンの下がりは良くて、かなりひどい陣痛が!
      でもベビタンは全身痛くてがんばってるんだ!
      もうすぐ会うための痛みなんだ!と思ったら、叫びながらも耐えれた!
      ベビタンに酸素を与えれるのはあたしだけだからと痛みの中、必死で息を止めずに息を吐く。

      みかねて先生が子宮口を開いて(これがかなり痛かった…)
      いよいよ分娩室へ!

      分娩室では2〜3回のいきみですぽーーんと!
      だてに腹筋割れてませんから(笑)
      やっと力入れて産めて、なんか気持ち良かった〜。
      初産で2〜3回のいきみで産む人はなかなかいないそう…w

      産まれてすぐのベビタンを左胸に乗せた時、命の重みをずっしりと感じて号泣しました…。
      陣痛の痛み、赤ちゃんが出てくる痛みなんて一瞬で消えるもんですね。
      思い出すだけで涙出ます。
      暗い暗い産道を無事に出てきてくれた我が子に感謝!


      っつーか会陰切開の処置が痛かった…(>_<)
      ベビタンに会うため!とかじゃないから、ギャアギャア騒いでしまいました…。

      産まれて10分後くらいにダンナが福岡から到着!
      (結婚式はキャンセルしました。ゴメン!)
      いろいろな処置を終えて落ち着いた頃に分娩室へ来てがんばったね!と。
      元々、立ち合う予定はなかったのでナイスタイミングでの到着でした。

      長期東京出張で出産の時に会えるか心配だったけど、
      空気がよめるベビタンのおかげで、ダンナも無事に来ることができましたw

      病室に戻る前に、まだ出もしないおっぱいを上手にくわえるベビタン!
      かわいいぃ!
      すごいな吸てつ反射!
      まだ顔がむくんで誰に似てるのかわかんないなぁ。

      病室、陣痛室、分娩室と立ち合ってくれて励まして腰をさすってくれた看護師の義姉!
      かなり心強かったです。ホントに感謝!
      産まれた瞬間、2人で泣きました。


      とにかく壮絶の後の感動の今日のこの日を忘れないために記します!
      駄文長文にお付き合い頂きありがとうございました(^^)

      今日はゆっくり休んで、明日からの寝れない育児を楽しめるようにがんばります(^-^)/
      そんな甘いもんじゃないかな…。

      本当に特別な日になりました(^^)
      | 日記 | 20:17 | comments(2) |
      0

         
        選手交代
         5〜6年ほど愛用していた一眼レフのペンタ君がここにきてご機嫌ナナメで
        オートフォーカスが効かなくなってしまって、おととしに修理に出していてまた調子が悪いので
        ベビタンの最高の笑顔を逃してしまっては、こりゃいかんと
        あたらしいカメラをポチっちゃいました。

        んで今日届きました。ウハハ!


        OLYMPUS PEN E-P3 シルバーです。

        ネットで買うのはほぼ決めていたけど、実物を触りたかったので、
        月曜日に置いてないだろうなと思いながら隣町の電気屋を5件まわったのに、
        やっぱり1店舗も置いてなくて…(泣)
        ネットで少しでも安い店探して、すぐ届きました!なんて便利な世の中♪
        宅急便はまだかまだかと待ち構えて、ワクワクで箱を開けました!


        手持ちのレンズを考えたらPENTAXの一眼レフかなと迷っていたけど
        ベビタンが産まれたら、小さめのカメラの方がいいだろうなと思ってPENにしました。
        小さすぎず、レトロな外観☆

        ベビタンがもう少し大きくなったら、運動会用とかに大きい一眼レフを買おうと予定してます。
        カメラ貯金しなきゃ。。

        シャッター音はペンタ君にはかなわないけど、手軽さがたまりませんね。
        ふふふ。いっぱい撮ろうーっと☆

        | 日記 | 23:19 | comments(2) |
        0

           
          ベビタン絶賛成長中
           今週から臨月に突入し、検診も週1回になりました。
          今日36週の検診に行ったら、ベビタンが推定3300gあるとのこと…。
          前回の検診で2800gだったので、2週間で500gも成長している…!
          あくまで推定だけど、このままだったら4000g近くいくのでは?!

          食事も普通にしか食べていないのに。。
          間食もしてないし、お菓子もほとんどたべていない。
          でも果物を食べすぎているのかもしれない。。くらいしか考えつかない。
          控えるしかないな。。
          もっと運動しなきゃ。

          まぁなるようにしかならんけどもね!

          新しい病院は3Dエコーで、顔つきはダンナ似っぽい☆



          ミシンを借りたのでスタイを縫ってみました!

          | 日記 | 21:31 | comments(2) |
          0

             
            臨月
             早いもので臨月に突入しました。ほんとあっという間〜。
            お腹はパンパンに大きくて、ベビタンも前回の検診で34週で推定2800gあるとのこと・・・^^;
            あと1か月でどんだけ成長するだろうなぁ。。
            3500gは確実だろうなぁ^^


            盆休みからそのまま有休を使って、産休に入りました。
            8月末からダンナが東京へ長期出張へ行ってしまったので(泣)
            家に一人いるのもアレだし9月初めから実家に帰ってきました。
            おそらく出産までダンナには会えないっぽい。。。なんでこんな時に。。
            出産のときも来れればいいけど。。

            もう少し早い時期だったら、東京にも遊びに行きたかったんだけどなぁ。


            実家へ帰る前には、やきとり、餃子となじみの店でなじみのメンバーに出産がんばってこいと送り出してもらいました!ありがとー!

            たまたま知り合った予定日1日違いの妊婦カメラマンに、マタニティフォトも撮ってもらいました!
            とてもきれいに撮ってもらって、一生の記念になりました♪


            実家に帰ってからは、田舎で時間をもてあそんでおります。
            ゆっくりできるのも今のうちだろうから、ひたすらゆっくりしたいと思います。
            しかし、さすがにヒマになってきた。。

            最近は編み物をしていて、ベビタンのミトンやケープなどを編みました。デヘヘ。
            ちっちゃいのを編んでるだけで一人でニタニタしてなんだか幸せでいい時間だなぁと(^-^)




            ミシンも借りたのでスタイでも作ろうかと思ってます。

            予定日まであと約1カ月。
            ストレスなく、残りのマタニティライフを過ごしたいと思います♪

            | 日記 | 21:55 | comments(0) |
            0

               
              小旅行
              出産前にと、旦那と二人で一泊温泉旅行へ行ってきました。


              ピーカン!


              竜門の滝を眺めて、玖珠の温泉旅館へ。

              ちょっと古びて雰囲気がいいとは言えない旅館で、やっちまったかなと思ったケド、
              部屋に露天風呂がついてて、料理もそこそこ美味しくて、ゆっくりできました(^-^)


              部屋の露天風呂から見える風景。(実家とあまり変わりませんが…)
              田舎は落ち着くなぁ。


              全部食べきれなかった夜の料理。


              次の日の早朝目が覚めて外を見ると、キレイな朝焼けが!
              カエルの合唱を聴きながら、足だけ温泉に浸かって朝日が出るのを待ちました。
              涙が出るくらい感動の朝焼けでした。
              変な時間に目が覚めてラッキー☆


              次の日は、ノープランだったのだけど、日田にちょっと寄って早めに帰ろうということで、日田へ。


              いい雰囲気。。が、暑い…。


              暑い中、少し待って、日田まぶしを!
              美味しかったぁぁぁ!ウナギLOVE☆


              夫婦箸を買いました。


              帰りに鳥栖アウトレットに寄ったら、車も人も多くて大変でした…( ̄(工) ̄)


              暑かったケド、体調も良くて、美味しいもの食べて、ゆっくりできていい旅になりました(^-^)
              | 旅のお話 | 19:34 | comments(2) |
              0

                 
                ベビタン
                長らく放置していましたが、最近のことを。


                去年から仕事がアホみたいに忙しくて、ちょっと考えものだなぁと思っていたところ、
                今年の始めに妊娠が発覚しました!
                今年の目標は妊娠出産して産休とることが目標ですとか、言っていたら有難いことに、子を授かりまして、もうすぐ現実になりそうです。
                毎日23〜24時に帰宅していた頃だったので、生命の危機を本能的に感じていたのでしょうか(笑)?
                本当に有難い。


                初期は体調も良くて、相変わらず仕事は忙しく…(-。-;
                月間240時間とか働いていて…今じゃ考えられん…。
                4月くらいが一番ツラくて、会社のトイレとお友達でした…。
                まぁ二日酔いに比べれば、大したことは…笑
                リバースし慣れていて助かったな… ^_^;)
                頭痛で薬飲めないのもつらかったなぁ…。


                今6ヶ月の終わりで、10月中旬が予定日です!
                体調も安定して、だいぶお腹も出てきて目立ってきました(^-^)

                昨日の検診では、うちのベビタンはほぼ女の子らしいです。
                問題なく順調とのこと!


                出産、育児に対する漠然とした不安と、それよりも大きな期待の中で、どんどん激しくなる胎動を感じる度に、幸せに浸っています(^-^)
                仕事も早めに帰れていて、不思議なくらい穏やかな気持ちで過ごせていて、街で赤ちゃんやベビー服を見かけてはニヤニヤしております。
                ヒヒヒ ( ̄(工) ̄)

                早く出てきて欲しいのと、お腹の中にまだ居て欲しいのと、半分半分くらいの変な感じ。
                これから暑くなって、お腹も大きくなったら、そうは言ってられないのかな…。

                この貴重なマタニティライフをしっかり楽しみたいと思います(^-^)

                ではまた。
                | 日記 | 07:58 | comments(3) |
                0

                   
                  1 / 81 >>
                  Powered by "JUGEM"
                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  262728293031 
                  << March 2017 >>


                  SPONSORED LINKS